ダイエット方法に迷ったら・・・

ご予約はこちら

ブログ

ダイエット方法に迷ったら・・・

2020/01/20

こんにちは♪心楽の山内です☆彡

今日は皆さんにとっておきのダイエット方法をご紹介したいと思います。

 

ジムフィットネスクラブに行かず、道具も使用しませんのでダイエットを本気でしたいけど、時間やお金もったいないという方にお勧めです(^^)

ただし、決して楽ではありませんのでご注意を・・・(汗)

 

その名もバーピー・・・

聞いたことございますでしょうか?以前から存在しフィットネス大陸アメリカ発祥なのですが、近年フィットネスブームという事で最近多くの方が紹介しておられます。

やり方はいたってシンプル。

 

 

やり方(基本のやり方)

1. 立っている状態から始める。
2. しゃがみ手を地面に付ける。
3. 足で地面を蹴り足を後ろに伸ばす。(腕立て伏せのような体勢だが、足は開いても開かなくてもよい。)
4. 足を元に戻ししゃがんだ状態に戻る。(腕は伸ばしたまま)
5. しゃがんだ状態から立ち上がる。同時にジャンプしたり、頭上で一回拍手するバージョンもあり、そちらは「バーピージャンプ」と呼ばれる。

 

初心者の方で1セット8回~10回を目安にこれを3セット。

セット間のインターバル(休憩)は60秒程度。

個人差によりますが筋肉痛などが酷い場合は、休みましょう。

 

正直、トレーニング鍛錬者でもきついと感じるくらいハードですが、こちらの方法は1ヶ月程度で効果が現れてきます。

分かりやすいように下記に動画を貼り付けておくので、どうぞ確認下さいね(*^_^*)