整体師がお勧めする自宅で使用するトレーニング用品

ご予約はこちら

ブログ

整体師がお勧めする自宅で使用するトレーニング用品

2019/10/11

こんにちは!カイロプラクティックラボ:心楽 山内です(〃ω〃)

今日は整体師が教える

自宅でトレーニングをするときにオススメのトーレーニング用品を紹介したいと思います。

 

お勧めトレーニング用品

 

■ダンベル

皆さんご存知ダンベル、これは本当に便利で

二頭筋や三頭筋はもちろん腹筋をするときの負荷としても使用出来るので大変便利です!

また最近では可変式ダンベルといった便利なものもあり、

重量を上げれば足や胸、背中といったほぼ全身のトレーニングにも使用できます。

 

 

■腹筋ローラー(アブローラー)

こちらは腹筋はもちろん上半身のトレーニングにもなり大変お勧めです!

割れた大きな腹筋を目指すには必要不可欠でしょう!

また価格も平均して1,000円前後と大変リーズナブルなので筋トレ初心者が手をつけやすいです。

でも無理をするとすぐに腰を壊したりするので、使用前はしっかりとトレーニング方法を学んで実践しましょう。

 

 

■プッシュアップバー

こちらは男性の方にオススメのトレーニング用品です。

通常の腕立て伏せに比べ、トレーニングがやりやすく怪我の恐れも軽減できます。

こちらもお値段が2,000円前後とお求めやすいです。

 

 

最後に必ずではなく、あれば尚良のトレーニング用品は・・・

 

■トレーニングマット

やはり自宅でのトレーニングは寝っ転がって行うトレーニングが多いため

トレーニングマットの使用をオススメします。

またダンベルを落として床を傷つけてしまったというトラブルも防げます。

 

これからトレーニングを始める方、始めようと思っている方、何をすればいいか分からない方

何もしらずにトレーニングジムやトレーニングを始めると怪我や挫折の原因になります。

 

わからないことは当院にお任せください!無料で相談を承っております(^^)v

 

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。

■腹筋ローラー

■プッシュアップバー

■トレーニングマット