★産後のママさん必見★産後の骨盤矯正いつから?

ご予約はこちら

ブログ

★産後のママさん必見★産後の骨盤矯正いつから?

2019/10/08

こんにちは!カイロプラクティックラボ:心楽 山内です(。・_・。)

今日は産後のママさんに是非知っておいて頂きたい内容を記事にいたします。

 

◆産後のお身体の状態◆

産後はホルモンバランスが崩れ、睡眠不足などにより、体に大きな変化が表れます。

代表的なものとしては・・・

頭痛・むくみ・腰痛・不正出血・生理痛・めまい・便秘・体型の変化など

 

そういった症状の中で、すぐに腰痛や体型維持のために、整体で整えてもらおう!

という方も少なくは無いはずですが、産後はなるべく身体を休ませなければいけません。

なので産後すぐに整体に行かれることはオススメしていません。

 

それでも体型などが気になるようであれば、当院推奨の骨盤ベルトをオススメします。

メッシュ素材で蒸れないので付け心地もいいですよ。(価格は税別5.000円です。)

 

◆産後の骨盤矯正はいつから?◆

では具体的に産後の骨盤矯正の具体的な時期としては・・・

産後、1ヶ月~2ヶ月が目安と言われていますが、あくまでも目安なので、

ご自身の体調の具合を見ながら、1ヶ月検診等でしっかりとお医者様の判断を仰ぎましょう。

 

当院では、産後の方専用の施術メニューや骨盤ステレッチなど、

患者様の容態に沿ったお身体に最適なメニューを提案させて頂いております。

なので必ずしも1度の施術で終了という訳ではございませんので、ご容赦ください。

 

また歳だからといって諦めてしまう方も多いですが、

そんな事は決してありません。確かに時間はかかりますが、確実に変えられます!

なので、産後からだいぶ時間が経過した方も子育てが一旦落ち着いた方も

一度当院に相談してみてください。それでは☆彡

 

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。