誰でも出来る★心楽の簡単ストレッチ 首・肩編

ご予約はこちら

ブログ

誰でも出来る★心楽の簡単ストレッチ 首・肩編

2019/09/20

こんにちは♪心楽:山内です(`・ω・´)

だいぶ涼しくなりましたね~、季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいです。

体調を崩さないように食事から栄養をしっかりと摂取し、適度な運動を心掛けましょう!

 

◆心楽のストレッチ指導◆

心楽では自宅や会社でも出来る簡単なストレッチ指導も行っております。

今回は頸痛や肩痛、軽い寝違えにも効果的な代表的なストレッチを一つ紹介したいと思います。

ジムでのトレーニングやヨガ前にも是非、一度お試しください。

こちら格闘家の所 英男氏も推奨の簡単なストレッチですので是非お試しくださいね♪

 

◆POINT◆

1)写真のように壁(柱)に手を置き、その時に腕は曲げずに真っ直ぐ伸ばします。

2)手を固定したまま身体を壁とは反対方向へ回転させていきます。

3)痛くない程度まで回転させます。この時、顔の方向と足のつま先の方向は同じ方向です。

4)そのままの状態を約20秒程度キープします。

5)終わったら次は反対の手も同様に行います。

 

 

これは本当に簡単でわずか1分足らずで首、肩が楽になりますよ?

是非一度お試しあれ~♫

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。