コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

ご予約はこちら

ブログ

コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

2019/09/11

おはようございます♪姿勢美人推進:心楽 山内です(´・ω・`)

前回の記事でコーディネーショントレーニングについて書かせて頂きました。

 

今回はいったいどんなコーディネーショントレーニングがあるかご紹介したいと思います。

前回の記事はコチラから?コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

 

 

◎コーディネーショントレーニング【初級】

指折り遊び

●いろいろ歩き

・つま先歩き、かかと歩き、ひよこ歩き、お尻歩き

しっぽ取り鬼ごっこ

バランスストーン

ケンケンパ

ティッシュキャッチ

●いろいろボール投げ&キャッチ

こちらは前回のブログ、ゴールデンエイジって知っていますか?③で紹介させて頂きました。

 

 

◎コーディネーショントレーニング【中級】

お手玉

●ボールキック&キャッチ

・ボールを足の甲で蹴って、頭の上でキャッチ

・ボールを足の甲で蹴って、ジャンプしてキャッチ

・ボールを足の甲で蹴って、後ろ手(背中)でキャッチ

ミニハードルジャンプ

 

 

今回は【初級編】と【中級編】を紹介させて頂きました(^O^)/

今記事を読まれている親御さんはまずは簡単なコーディネーショントレーニングからお子様にさせてみては如何でしょうか?

 

 

次回の記事はコーディネーショントレーニングの上級編と注意点について書かせて頂きます?

前回のブログでもかかせて頂きましたが、運動神経という神経はありません。

ただ出来ないのは運動した経験が少ないだけなのです❗

 

 

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。

 

整体処心楽

整体処心楽

電話番号
0749-49-3523
所在地
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町588-1Nasu32 1F
営業時間
午前 9:00~13:00
午後16:00~20:00
※最終受付19:30
定休日
日曜・祝日
その他
駐車場10台(表3台、裏4台)完備
キッズスペースあります
全ベッド個室対応
クレジットカード各種、電子マネー、PayPay使えます
消費者還元事業『5%』対象店です