理想の寝姿勢を実現~THE MATTRESS~

ご予約はこちら

ブログ

理想の寝姿勢を実現~THE MATTRESS~

2019/09/03

皆さん、こんにちは!!心楽スタッフの近藤ですlaugh

9月がスタートしましたね

1年も残す所後、今月含めて4ヶ月。早いものですね。

 

 

前回はオススメ寝具「枕」編ということでお送りしました。

第二回の今日は「マットレス」についての紹介です。その名も「THE MATTRESS」

 

 

睡眠中、体にかかる圧は部位ごとに異なり、体にかかる圧が偏ることで体のめぐりが滞ってしまいますcrying

体のめぐりが滞ると、睡眠中に体が行ってくれるメンテナンス機能が正常に働かなくなってしまいます。

体のメンテナンス機能を阻害しないことが体の不調軽減に繋がり、その考えの元に開発されたのが「THE MATTRESS」

 

 

理想の寝姿勢を実現するためにいくつかのポイントがありますyes

 

1.編成樹脂網状構造体

ポリエチレン樹脂をバネ形状にし、密着させることで三次元構造を実現。

長期使用によるへたりに強く、優れた復元力があり、柔らかすぎない適度な硬さを持ったマットレスになっています。

 

2.肩・腰・足で異なる硬さ

部位ごとによって体にかかる圧は異なります。部位によって最適な圧を研究し、硬さを調整しています。

 

3.素材の二重構造

体に触れる上面と、体を支える下面の二重構造。

上面は柔らかく、下面は硬く、肩・腰・足で最適な硬さ・密度になっています。

 

4.通気性がよく、蒸れにくい

バネ状の編成樹脂網状構造は隙間が多く、通気性に優れています

また、メッシュ素材のカバーが蒸れを軽減してくれ、寝苦しさの原因となる寝ている間の汗による蒸れを防ぎます

 

 

以上のポイントによって理想的な圧力で体を支え、背筋が反りすぎず、曲がりすぎずの理想的な寝姿勢を実現しましたyes

睡眠は一生付き合っていくものですwink

理想の寝姿勢と効果を実現した「THE MATTRESS」で快適な睡眠ライフを送りませんか❔


素材の二重構造

体に触れる上面と体を支える下面で密度の異なる二重構造。

体の部位ごとに最適な硬さ・密度となっています。

体のめぐりを整えるマットレス

体にかかる圧は部位ごとによって異なります。

その中でも肩・腰・足が重要になってきます。

 

肩:背中に隙間ができないこと。背中に隙間のできる硬いマットレスはNG

腰:お尻が単独で沈まないこと。お尻だけが沈んでしまう柔らかいマットレスはNG

 

部位ごとに硬さを変えることが体のめぐりをスムーズにする最適解であり、

睡眠中の体のメンテナンス機能を最大限に高めてくれるのですyes


ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ (*´▽`*)

当院の地図です。駐車場、完備しています。


整体処心楽

整体処心楽

電話番号
0749-49-3523
所在地
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町588-1Nasu32 1F
営業時間
午前 9:00~13:00
午後16:00~20:00
※最終受付19:30
定休日
日曜・祝日
その他
駐車場10台(表3台、裏4台)完備
キッズスペースあります
全ベッド個室対応
クレジットカード各種、電子マネー、PayPay使えます
消費者還元事業『5%』対象店です