ゴールデンエイジって知っていますか?④

ご予約はこちら

ブログ

ゴールデンエイジって知っていますか?④

2019/09/02

こんにちは!姿勢美人推進:心楽の山内です(*^_^*)

 

今回でゴールデンエイジについてのお話はラストになります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます❗

前回の記事を読まれていない方は、下記リンクよりご覧くださいませ☆彡

 

◆ゴールデンエイジって知っていますか?~パート①~

◆ゴールデンエイジって知っていますか?~パート②~

◆ゴールデンエイジって知っていますか?~パート③~

 

今回最後の記事は、『ゴールデンエイジ期』についてお話したいと思います。

 

■トップレベルを目指すなら、ゴールデンエイジ期を逃してはいけない

 

 

ゴールデンエイジに特定のスポーツを経験しなければ、そのスポーツでトップレベルに到達できないということは、

世界的な常識と言われています。

ゴールデンエイジまでに、意識的に取り組むスポーツ、夢中になれるスポーツ、楽しくて仕方ない見つからなければ、残念ながら手遅れです。

 

しかし、ゴールデンエイジ期から特定のスポーツに専念すべきということではありません。

一つのスポーツに本格的に取り組みつつ、他のスポーツを体験する機会があれば積極的に利用しましょう!

その理由は複数のスポーツを経験すると脳が活性化され体が思い通り動くようになるからです。

また可能であれば取り組んでいるスポーツとは違う畑違いのスポーツをすることが効果的です。

 

ゴールデンエイジ期に運動神経を伸ばす方法は初めの記事でお伝えしましたが、すごく重要なお話をすると、

実は人間の体には【運動神経】という神経はありません。

ですから、よく聞く「うちの子は運動神経ないから・・・」という言葉遣いは間違いです!もともと存在していませんから。

運動神経とは【コーディネーション能力】という言葉で説明できます。

コーディネーション能力については、次回の記事でお話したいと思います。

 

【まとめ】

ゴールデンエイジは一生に一度。

運動神経発達という意味以外にも、家族で一緒に体を動かしたり

スポーツに熱中できるのも、この時期だけではないでしょうか?

 

如何でしたでしょうか?ゴールデンエイジについての記事は一旦ここまでですが、

次回からは、【コーディネーショントレーニング】について書かせて頂きたいと思いますので

気になる方は引き続きよろしくお願いします(^O^)/

 

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。

 

整体処心楽

整体処心楽

電話番号
0749-49-3523
所在地
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町588-1Nasu32 1F
営業時間
午前 9:00~13:00
午後16:00~20:00
※最終受付19:30
定休日
日曜・祝日
その他
駐車場10台(表3台、裏4台)完備
キッズスペースあります
全ベッド個室対応
クレジットカード各種、電子マネー、PayPay使えます
消費者還元事業『5%』対象店です