インナーマッスルの鍛え方

ご予約はこちら

ブログ

インナーマッスルの鍛え方

2019/08/10

こんにちは♪姿勢美人推進 心楽 山内です★

腰痛や肩こりにはトレーニングが良いと言われていますが、初めての方は何がいいのか、何から始めればいいのかわかりませんよね。

今日はご自宅でも出来る簡単なインナーマッスルを鍛えるトレーニングを紹介したいと思います。

※初めてトレーニングを行う際、ストレッチを行い無理なく行いましょう!無理にすると余計に負担がかかり怪我に繋がる恐れもあります。

《初級編》

プランク

・プランク

両肘と両足の4点で身体を支え、一枚の板のように固めます。時間は30秒程度。

《POINT》

お腹をへこませて腹筋とお尻を締めます。ハムストリングス(太もも)を緊張させます。

バックブリッヂ

・バックブリッヂ

両肩と両かかとの4点で身体を支え、お尻を浮かせた状態で10~20秒程度体勢を保持してください。

《POINT》

負荷を高めるには両手を上に上げ、片足をまっすぐ上げます。

バックブリッヂ

・サイドブリッヂ

肘と足の外側で身体を支えます。10秒~20秒姿勢を保持し、反対側も行います。

《POINT》

肘は肩の真下にし、身体と床で三角形を作るイメージ

いかがでしょうか?今回は初級編の紹介をさせていただきました。心楽では自宅で出来るトレーニングや肩痛、頚痛も無料で紹介しております(*^^*)

気になった方はいつでもご連絡ください♪

 

人は変わろうと思えば誰でも変われます。その姿勢や体型・痛み、諦めずに当院におまかせください。

患者様の変わろうとする意思を尊重し、私達は全力でサポート致します。

 

整体処心楽

整体処心楽

電話番号
0749-49-3523
所在地
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町588-1Nasu32 1F
営業時間
午前 9:00~13:00
午後16:00~20:00
※最終受付19:30
定休日
日曜・祝日
その他
駐車場10台(表3台、裏4台)完備
キッズスペースあります
全ベッド個室対応
クレジットカード各種、電子マネー、PayPay使えます
消費者還元事業『5%』対象店です